脱毛あれこれ

地味に気になる指毛の存在感、指毛の濃さを考察しました

10脱毛で気になる部分は多くあるけれど、地味ながら強い存在感を放つのが指毛。綺麗な女性の指の付け根に指毛が生えていたときのがっかり感を訴えています。人間だものムダ毛が生えてくるのは仕方がないと理解ある男性もいるなか、どうしても受け入れがたいと拒否感を強めてしまうのがこの指毛。それもそのはず、男性顔負けの濃くて立派な産毛が女性らしい指の付け根から生えてきたら、ショックを受けるのも女の私でも頷けてしまいます。なかでも足の指毛は剛毛率が高く、うっかり気を抜いてしまう場所でもあるので注意が必要です。

ではこの指毛、なぜこうも人によって濃くなったり、気にならない程度の産毛にとどまったりと個人差が大きいのか、人によっては指毛が薄い時と濃い時が存在するのはなぜなのでしょう?

原因の一つに挙げられるのは、ホルモンバランスと言われています。体毛の濃さをつかさどっているのが男性ホルモンの影響。眉毛やまつ毛は女性ホルモンの影響で濃くなったりするのですが、体毛は男性ホルモンの影響を強く受けると言われています。ストレスの多い現代、ホルモンバランスを抱える女性も多くなってきました。つまり体内のホルモンバランスのバロメーターなのが指毛なのですね。

あなたの指毛の状態は、濃いですか?薄いですか?この指毛の濃さは今のあなたのホルモンの状況を表しているんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です